不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ジャンプフェスタ'15

幕張とは結構縁があると見せかけて、
実は海浜幕張からイオンモールへのルートがまだ把握できてない馬鹿がここに1人。
新習志野側から行ったことあるんですけどね。だいたいラウンドワンのせい。


で、ジャンプフェスタです。最後に来たのいつだったっけと思ったら2010だったようです。
ちょうど5年前ですね。
さすがに5年も経つとWJの連載陣もガラッと変わりますよね・・・。
5年前と同じなのはワンピース銀魂ブリーチトリコくらい?
斉木楠雄の読み切りって始まってたっけ?それともまだ勇者学だった頃?
その頃の青学ジャージかボンゴレファミリーか・・・って頃に比べれば
コスプレのバリエーションも増えたのではないでしょうか。
参加者の中で女性の割合は増えていそうですが。
で、今回プレーしたのはスマブラ、TFSP、Project Miraiでらっくすの3本。
あとマッスグマを貰ったりコナミブースでニセコイのコーナーに行ったり。


スマブラは午前の部、午後の部、amiiboエキシビジョンマッチに出場して全部1回戦敗退。
力こそ正義!と言いつつガノンドロフを選んだんですが当たらなければ意味ないですよね。そもそもガノンドロフは正義ではなく悪役
かと言いつつ速い系のキャラを使うと今度は私にとどめを当てられる技量が無いという。
amiiboはまだレベル50に到達してない時点で・・・。


TFSPは相手キャラを選択してCPU対戦する形式。こちらも構築済みのデッキ数種から好きなデッキを使用可能。
タッグデュエルが売りの1つとなっているタイトルですが今回はノーマルデュエルでの対戦。
対戦相手にARC-Vの沢渡シンゴを選択し、こちらのデッキとしては妖仙獣を選択。
沢渡が使ったデッキは【帝】でした。ユート戦で使ってましたからねえ。
沢渡のセリフひとつひとつがたしかにネオ沢渡のそれで、
原作のキャラを忠実に?反映するTFらしいセリフ選びでした。
BGMはTF3のデュエル中BGMだったかな。GXだけだと思ってたのですがBGMは全て過去作の流用?


Project Miraiはシリーズ通して体験版すらやったことが無かったのですが、
アレですね、やっぱり音ゲーって難しいですね!


あと、デュエルフィールドが1日目は10分、2日目は20分で完売したって聞いたんですけど、
もっと数を用意できなかったんですかね・・・。私は物販に行ってなかったのですけど。