不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスターX

8つ目のジムに突入し始めたところ。最後も最後でジムの仕掛けが面倒くさい!


8つ目のジムは氷タイプのジム。最初にフォッコを選んだ私なので大した問題ではない・・・はずですが、
肝心のマフォクシーは進化した途端にボックスに行きました。
でもって炎タイプを持つファイアローと言えど持っている炎技はニトロチャージのみ。
となれば今回も鋼タイプのニダンギルにお世話に・・・と言いたいところですが、
今度は水・氷タイプへの対抗策が無いという致命的な弱点に行きつく。
フーディンのサブウェポンをマジカルシャインから気合玉に変えるかなあ・・・。
というかマジカルシャインをサブウェポンにしたフーディンって
劣化サーナイトだと思うのですが、どうか。
対戦用にしっかり育てるのならばアンコールとかで住み分けは一応できますけどね・・・。


そんな8つ目のジム戦を前にして手持ちポケモンのレベルでは最低でも63。
今回のポケモン、いくら何でもレベルの上がり方おかしくないかな?