不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスターX

殿堂入りしました。
毎回チャンピオンはどこかで一度接点があるので今回もそのパターンだろうと思ったのですが、
今回は思い当たる節がない・・・と思ってたらアンタかい!
後半出番がなかったからすっかり忘れてたよ!
今回は自分の手持ちのレベルがいつもの比ではないくらい高い状態での初四天王戦だったので、
これチャンピオンはどんだけレベルが高いんだよとか思ってました。
まあ思ってたほど高くなかったんですけども。


まあポケモンにとってはここまでがチュートリアルなんですけどね!
・・・え、サナ、そのポケモンくれるの・・・?

以下、今回の初殿堂入りメンバー。

ゴーゴート


序盤から対水、対電気用の物理アタッカーとして貢献。まさか地震を自力で覚えるとは・・・。
中盤以降は別のポケモンで事足りるようになってきましたが、
それでも攻撃力が高いので相性無視の力技が必要な時に出番がありました。
あと枠が余ったので怪力担当になりました。途中までマッスグマ育ててたんですけどねえ。

フーディン


対悪用にマジカルシャインを覚えさせた結果、劣化サーナイトみたいな事態に発展。
毎回ゲットに苦労する割には中盤以降出番が減る、だいたいそんなポケモン

ファイアロー


炎担当としてマフォクシーをボックスに追いやった割には
炎タイプとして仕事をしません。だいたい飛行タイプとして仕事します。
それでもハッサムニトロチャージで焼くという仕事を果たしました。


え、レベル1の技にフレアドライブあったの・・・?

ニダンギル


今月号のVジャンプでもう1回進化することを知りました。
覚えられることに気付き、いままでチルタリスくらいでしか使わなかった峰打ちを覚えさせたものの、
素早さが微妙なもので扱いにくくほとんど出番がありません。
聖なる剣安定だったかなあと後悔。


ちなみに、後半3つのジムが分野としているタイプに対してタイプ一致技で弱点を付けるので、
ストーリー攻略でも活躍します。対チャンピオン戦でもそこそこ活躍。

カメックス


マフォクシーとの兼ね合いでゼニガメを選んだのに・・・。
四天王戦手前でようやくメガシンカを使う決心をする。というか使わないと打点が微妙。

フライゴン


なんだかんだでルビー、ブラック2に続き3度目の登場。
意地っ張りのせいでいつも以上に劣化ガブの印象が拭えないことに。
結局四天王戦でもほとんど出番なかった・・・。