不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスターX

ミアレシティに戻ってきました。バッジは5個。


パーティ編成の都合上、他のポケモンとタイプが重なって出番が減ることが予想されるため、
マフォクシーをパーティから外すことに。
御三家って一体。最初にもらうポケモンって一体。


で、野生のイーブイが登場。しかも1匹目から♀。
御三家を初めとして性別の比率が7:1のポケモンってあまり粘ったりしないんですよね。
親が♂であろうとメタモンがいれば何とかなりますし、
メタモンが出てくるまでに大量孵化する必要があるとも思っていないので。
とは言え最初からメスが出てくれば話は別なのです。目の色が変わるのです。
そんなわけでバッチリゲット。ついでに数確保のためにその後出てきた2匹のイーブイ♂もゲット。
出にくいイーブイ♀が出てきてくれたのはありがたい話ですが、
どうせならミツハニーにその運を使いたかったってのが正直なところでして・・・。


ポケモンブリーダーのイクエとホープトレーナーのアオイはなんかやりたかったんだろうなあと思いました。
あとザングースの群れに1匹ハブネークが混ざってるせいでカオスなことになってて笑いました。