不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

台風直撃だったんですってよ

電車が遅れると前もってわかっているのならばそれを見越した上で早めに家を出る。
まあ京成ですからね!強風だろうと運休はないですよね!
というわけで傘を1本犠牲にしつつ京成成田駅到着。


「上野方面の列車ですが土砂崩れの影響で運転を見合わせておりまーす!」


※参考ツイート


こっちに引っ越してきたとき、京成成田を見て
「これ、地滑りとか起こったらすんごいことになりそうだなあ・・・」とか思ってましたが、
まさか引っ越してきてわずか2年でそれが見れる日が来ようとは。
明日は本数を減らして運転とのこと。


「とりあえず船橋まで行ければ時間は潰せるだろう・・・」とか思ってたら、
その手前の津田沼で運転見合わせのアナウンスが。
またか。また津田沼なのか。また3.11の時と同じ津田沼で動けなくなるのか俺は。
1時間半近く動かない電車の中でじっとしていましたが、晴れてきて風も弱くなってきたので、
歩いて京成津田沼へ移動。こんなにたくさんの人が京成まで歩いてるのを初めて見た。
京成で西船橋へ移動したら東西線が動き出したのでそのまま11時半ごろ出社。
まあ、8人中2番目だったんですけどね。
あと帰りも振替輸送でJRでした。これ実家に帰った方が明日楽だったんじゃないの?