不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

オトメディウスX

エモン・5がいなくなってるんですがー。装備的にアーンヴァルが代役なんでしょうけれども。
あとACではトロンばっかり使ってた人なんですけれども。
パワーアップからはD・バーストチャージが消えた代わりにフォースフィールドが追加。
その代わりAC版のようなライフ制ではなく、1ミスでダウンするように。
従来のグラディウスっぽくしたんですかね。ゴージャス買ってないので、その頃からそうだったのかもしれませんが。


トロンでExpertを1周してエスメラルダ解禁。
そのエスメラルダ、ラウンドレーザー強すぎだろ・・・。


2面のボス戦で「ちちびんたリカ戦の曲だなあ」とか思ってたら、
ボスキャラがT.B.リカでした。しかし私は設定資料集を見るまでT.B.の意味に気づいていなかったのでした。
あと5面のボスが卑怯。そりゃあ誰でも驚くよ!