不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ジャック、1時間スペシャル。
2人のデュエルを支えたモンスターが総登場・・・というほどでもなかったのですが、
エクスプロード・ウイング・ドラゴンやターボ・ウォリアーが出てきたのには感慨深くなりました。
遊星の初期を支えたモンスターたちも登場。見覚えのないモンスターもいた気がしましたが。
第1話から登場したシンクロモンスター2匹によるバトルで幕を閉じるのでした。


番組開始初期はアンダーグラウンドな雰囲気を醸し出し、
D-ホイールやライディング・デュエルなど、色々と不安要素がありましたが、
蓋を開ければ鬼柳京介やイリアステルなどのいわゆる「シリアスな笑い」が多く、
なんだかんだでカオスな展開になってしまいました。多分その気はなかったんでしょうけれども。
とはいえ話にグイグイ引きこまれていたのは確かで、チーム・ニューワールド戦では、
遊星同様に「何故合体しないんだ」と思ったのもまた事実。
笑いあり熱い展開ありの3年間、楽しかったです。


4月からは曜日と放送時間を変えてシリーズ4作目がスタート。