不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ベストウイッシュ

今回は半角スペース必要なのね。>はてなキーワード*1
舞台をイッシュ地方に移してお送りするシリーズ4作目。ウィッシュじゃなくてウイッシュ。


サトシがピカチュウ以外をマサラタウンに残して旅立つ、
伝説のポケモン接触する、ライバルとバトル、ヒロインと合流と、
第1話のお約束をひと通りこなした感じかな。
アイリスの野生児っぷりがよくわかる・・・と思いきや、
サトシの超人っぷりはアイリスのそれを超えるというのがよくわかる回でした。


ロケット団もまた別の理由によりイッシュ地方へ。
まあ任務の内容はホウエン地方に行った時に言い渡された任務と大差ないですが、
あの時はホウエン地方にたまたまいたから言い渡された任務。
そういえば3人はマグマ団、アクア団、ギンガ団を壊滅させた事になってるんですよね。
ロケット団本部への報告の上では。
イッシュ地方にいないポケモンを使うと目立つから」という理由で今までの手持ちとはしばしお別れ。
というわけで10年近くレギュラーの座に居座っていたソーナンスはここで離脱することに。
うえだゆうじですし、タケシがいなくなるって地点で可能性は大いにあったんですけどね。
いいキャラを出していただけに、いきなりいなくなってしまうのは残念。
あとロケット団の中で一番目立つのは人間の言葉を喋るニャースです。異論は認めない。