不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

【エンジェル・パーミッション】完成。
天空の聖域を壊されないように、あと天敵のサイコ・ショッカー対策として、
Sinスターダスト・ドラゴンを入れてみました。
・・・Sinモンスターを出したら他のモンスターが殴れなくなるのをすっかり忘れてました。


ついでにセイヴァー・スター・ドラゴン、シューティング・スター・ドラゴン
セイヴァー・デモン・ドラゴン、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを出すデッキを作ってみました。
セイヴァー・スター・ドラゴンとセイヴァー・デモン・ドラゴンはほぼシンクロ素材が同じ、
スターダストを出すかレモンを出すかの差ですので共有はそんなに難しくなく、
セイヴァー・スター・ドラゴンとシューティング・スター・ドラゴンは、
スターダスト召喚後のチューナーをセイヴァー・ドラゴンにするか、それ以外にするかの差。
そんなわけで3匹の使い分けはまあ可能なのですが、
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンは話が別。チューナー2体、レベル12という条件が付きまといます。
ジャンク・シンクロンによるサルベージ、レベル・スティーラーによるレベル調整を上手く使いたいですが、
デッキ構築に難があるなあ・・・。チューナーの枚数をうまく調整したいところ。


アクセルシンクロやダブルチューニングは通常のシンクロ召喚と違う演出が出るってのを知りました。
あと、今作はプレイ時間が表示されるってのも今日知りました。現在48時間くらい。