不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ブラック

エンディング見ました。
今回は四天王も温かったかな・・・と思ってたのですが、
その後四天王の本気を見て心が折れかかりました。またこんな事になってるのかよ・・・。
お嬢様は格が違った。


で、エンディングを迎えたこともあり、行ける場所が広がりました。
・・・が、その辺のトレーナーの使うポケモンのレベルがおかしい。
ワンピースの新世界ってこんな感じなのでしょう。
具体的に言いますと、それまでの手持ちのポケモンの中で、
1番レベルが高いのはレベル56のエンブオーだったのですが、
そんな状態でレベル57の野生のゴルダックと遭遇しました。
これ、比喩表現ではありません。マジです。
こんなハナダの洞窟みたいな現象がまだまだ続くのかよ・・・。
手持ちの平均レベルが65くらいになると落ち着いてくるんでしょうけれども。


そんなわけでいろいろと詰み気味。
洞窟見つけたから入ろうと思ったら、
そこまでに出てきた野生のポケモンと戦ってる間に1匹死んでたとかよくある話。
げんきのかけら足りるのか?


話は変わりますが、家から駅に着くまで、誰一人としてすれ違わないってどんな田舎だと思いました。
いや、すれ違い通信とかじゃなくて、リアルに駅まで知らない人すら会わなかった、の意。