不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ブラック

けいけんちパワーS発動!
これはジャイアントホールタブンネを倒し続けるしかねえ!
という時に限って30分間1匹もタブンネが出ないというお約束。


発売から1週間経ちましたが、すれちがい通信は累計260人くらい。
回りが速すぎるせいで遅く感じてしまいますが、
一応千葉よりも東京寄りまで出かけているのでそんなに遅くはない・・・はず。
内房線は片道5人すれ違えれば合格ライン。


HGSSの時と比べて周りの人々の進行速くね?とか思いましたが、
周りの人々は昨年のDQ9みたいな進行を妨げるゲームがないことに気づいた。
かくいう私は、昨年はTF4が発売する前にバッジを16個揃えていたわけですから、
TF5という進行を妨げるゲームが先に出てる私はいつもより進行が遅め。
そりゃあ相対的に速いって感じるよね!