不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「きょだいポケモンのしま!?」。
それまでのポケモンって全て*11話完結の話でして、
サントアンヌ号からこの話まで3話繋がってるってのは当時のポケモンとしては珍しかった。
あの島ってロケット団の資金源だったんだっけ?
ロケット団の資金源と言えば飛行船部門ってイメージが強い私です。
・・・あの部門ってほとんど無くなったようなものですが。


だいすきプロジェクトはサファリゾーン大会。
サファリゾーンってのが昔から苦手な私でして、
ミニリュウに関しては石を投げれば逃げる、ボールを投げれば当たらず逃げる、
エサを投げても逃げるというくらいサファリゾーンの攻略法がわかってないのです。
ミニリュウ、ラッキー、ガルーラ、ストライク、カイロスなんか捕まえた事があるわけない。
何故かケンタロスは捕まえましたが。
金銀はサファリゾーンがなかったからよかったものの、RSで復活しててゲンナリ
その後毎回毎回テンションが下がるわけですが、よりによってHGSSにもサファリゾーンがあるじゃないですか!
そんな感じで毎回凹んでいるのです。メタモン捕まえに行ったら30個投げて3匹しか捕まらなかったとかね。
いつもそんな事してるので、何の根拠もありませんが、
とりあえず「オスには泥、メスには直」は実践してみようと思いました。
でも性別不明のポケモンっていますよね。そいつらはどうすればいいのよ。


ゲームアリーナで「サトシVSヒロシ」をやるのはいいんですが、
ヒロシって再放送を除くと5年半近く出てないんですが・・・。
最後に登場したのは週ポケ最終回ですからね。

*1:トキワの森をどう捕らえるかにも寄りますが