不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック18 せんごく列伝

昨日からポップン風雲録で解禁される曲が増えたようです。
既に統一済みの人は今まで制覇した都道府県は全てリセット。
そして初期位置はリセット後、最初にプレイした筐体に登録されている都道府県となります。
・・・で、今回はどうやら千葉県で解禁される曲があるらしい。



ギタドラV6より情熱fun!fun!。移植されるのが早すぎる。まあ隅田川よりマシか・・・。
ムービーにシュールな破壊力があった曲ですが、ポップンなのでムービーなんてものはありません。
譜面は割と素直ですので、曲に合わせて押せれば高得点が狙えるでしょう。
で、何故千葉県なのかよくわかりません。
ショッチョーが千葉県出身なんて話も聞いた事無いしなあ。


なお、「パラダイス」の綴りは「PARADISE」が正解です。
ハーピィ・レディ・SBから成長してないなあ。TF4ではむしろそれを狙ってたような気がしますが。



!st SamuraiかSUPER SAMURAIか差無来!!か、どれか1つは入りそうな気がしましたが、
収録されたのはギタドラV3から移植された差無来!!。
ナンバリングが「3.5」なのはV3の稼動時期が、
ヒプロ4初収録のADVENTUREより少し前だったからでしょう。
私はドラマニのこの曲が相変わらず苦手でして、
FsW鬼姫、アンコン、アンクエ、コンチェ、
落書き帳、オバゼア、FT2ミラクルがクリアできた今となっても、
相変わらずラス殺しで倒される日々です。何なんだよあのラストは!
まさかV3真のボス曲として君臨されるとは思わなかったよ!
FT2ミラクルの方が先にクリア出来ちゃったよ!