不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

昨日とか今日とかに買ったもの

第14話「鷺ノ宮家の一族」、第15話「下田温泉湯けむり旅情」、
第16話「スターダストメモリー」を収録。下田温泉編に突入ですね。第17話で終わる気がしますが。
第14話の冒頭で登場する第2回人気投票の下位の結果は単行本21巻参照。師匠・・・。
映像特典は田中理恵猫カフェニャンニャンするの巻。
そういえばゲーセンのプライズにマリアと綾崎ハーマイオニーのフィギュアがあったんですが、
よく見たらマリアはネコ耳をつけてました。メカ執事13号の時のアレか・・・。


で、以下は今日買ったもの。

前回のWHFで言いましたよね、「きっと冬のWHFで・・・!」って。
2007年、ちょうどアニメ第1期の始まった頃に発売された公式ガイドです。
第1刷だとタイトルに(仮)がついていたりしますが、今回買ったのは第2刷なのでタイトル決定版です。
読みきりだった時の作品「ハヤテの如く」も収録。この時はクラウスよりもマリアが黒い。
その他、マジカル☆デストロイ絡みが色々とすごい事に。



で、今回のWHFでハヤテ関連の商品を買うと貰えたプロモーションカード。またヒナギクです。
これでハヤテTCGのカードは4枚持ってる事になりますが、そのうち3枚がヒナギクだったりするんですよね。
いやヒナギクが好きだから問題ないんですけどね!
あと公式BOXも欲しいなあとか思いつつ、財布と相談してあきらめました。きっと夏のWHFで・・・!


ポケットモンスタースペシャル 33 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 33 (てんとう虫コミックススペシャル)

発売されたのは3ヶ月前だったんですが、そのうち買おうとか思いつつ結局こんなに後になってしまいました。
で、ノモセのサファリゾーンからミオシティまで。



見ての通りのE缶。ロックマン10発売に合わせてまた発売するようで、WHFで先行販売されてました。
で、デザインも私が覚えている範囲では

などの変更がされていました。
ちなみにロックマン9の時のE缶はペン立てとして活用してます。研究室で。


1パック購入。そのパックの1枚目が炸裂装甲でした。次元幽閉大人気なこのご時世に何故炸裂装甲
今回はストラクチャーデッキに収録されているカードが多めな印象。
まあダムドが出たからよしとするか・・・。裁きの龍も出たけど、ライトロード1枚も持ってないしねえ。