不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「がんばれ!前向きロケット団」。
途中からやってくるスバメの件なんかはこれの本放送より少し前にAGで放送された、
サトシがスバメをゲットした話と繋がったりします。


だいすきプロジェクトはポケサン新記録。まあいつも通りのポケサン新記録ですかね。


で、ゲームアリーナでWCS2010千葉大会の様子を放送していました。
たまたまその現場にいた人ですし、少々裏話的なものを。
ちなみに今回の放送だけだとわかりにくかったですが、ギャラリーのほとんどはゴルゴを応援していました。
グラードンカイオーガが対峙してにほんばれ状態になった時は一同大興奮。
ただしピークはそこでして、その後は「あー・・・」とかそんな声ばっかり出ていたという。
最後にHPが黄色いカイリューれいとうビームを受け、
ヤチェが発動した時は「まだわからない」とみんな言い続けていましたけどね。ヤチェにも限界はある。
で、結局見ての通りカイオーガの本領発揮でして、記憶が正しければレッドが
「これだけ強いって事は、これから挑戦する人はカイオーガ対策を考えないといけないですね」とか、
試合の総括みたいな事を言ってたはずなんですけどね。結局カットされてました。
試合中ギャラリーに「負けたら命やって」と言われていたゴルゴは、
テープを止めた後で?ギャラリーから命コールを受けて「猪木!」をやって帰っていきました。