不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ハートゴールド

巡回しているポケモンを捕まえるためにマダツボミの塔でゴースを捕まえ、
ゲンガーに進化させたりしつつLv.35まで育てる。
で、このLv.35ってのは発電所に行く途中でたまたま遭遇した、
カントーを巡回してるポケモンと同じレベルだったってのを思い出し、
ゴールドスプレーを大量に用意してゲットを試みる。
ナイトヘッドで体力を限界ギリギリまで削り、催眠術で眠らせる。
黒い眼差しを使っていたのでそのままボールを投げ続けてもよいのですが、
マスターボールの次にポケモンを捕まえやすいのは戦闘1ターン目のクイックボールだという事を思い出す。
ルビサファ以降眠ったままでもこの手のポケモンは逃げる事が出来るようになったわけですから、
それだったら無理にここで捕まえなくても再度遭遇してクイックボールを投げたほうが楽なんじゃないの?とふと思い、
戦闘をやめて逃げ出す。


いや、その後計算してみたらクイックボールを使った場合は240回、
モンスターボールを使って242回投げれば捕まえられるという計算結果になったので、
どうやら大差は無いみたいなんですけどねー。
というかこの手のポケモンを捕まえるのも疲れてきた・・・。誰かマスターボールの予備をください・・・。