不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ

デュエルアカデミア初等部に新入生が登場。どうやらゴースト絡みの人みたいですねえ。
スケボーにデュエルディスクを繋ぐ事による簡易的なライディングデュエルのシステムも登場。
で、龍亜や龍可もライディングデュエルか可能になりました、と。
龍亜や龍可、あとアキもD-ホイールに乗っていたウィーリーブレイカーズ黒歴史って事ですか?


その後最近何かと悪用されがちな強制デュエルモード起動により龍亜や龍可がライディングデュエルをする事に。
そして2体目となる機皇帝が登場。エンシェント・フェアリー・ドラゴンが吸収されるようですが、はてさて。
ところでライディングデュエルって魔法カードはスピードスペルしか使えませんよね。
パワー・ツール・ドラゴンって装備魔法を手札に加える能力を持ってますが、
装備魔法ってスピードスペルじゃないわけで。何か色々と大丈夫なの?Spと名のつく装備魔法でも登場するの?