不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

レポートが一段落ついたのでお買い物

ゴーストスカッドとどっちを買うか悩んだんですがこっちって事で。
そんなこんなで我が家のDDRコントローラは3つ目となりました。
ところでこのHOTTEST PARTYはGC版のマットコントローラにも対応しているって話を聞いた事があったような。
一応パッケージにゲームキューブコントローラ対応だとかWii専用DDRコントローラ対応とか書いてあるんですが、
マットコントローラ対応との表記はなし。
まあそれについても調べておきたいところですが、
逆にDDR with MARIOにこのコントローラが使えるのかも気になるところ。
GCのコントローラポートに接続するコントローラなんですが、
バンブラの拡張カートリッジはGBAでは遊べませんからね。
というわけでWii用のコントローラをセットし、DDR with MARIOのディスクを入れて・・・
あれ。遊べた。ついでにパズコレも遊べた。

私の家のゲーム機周りの写真は初めて・・・じゃなくて、
パワプロWiiではどのコントローラとして認識するのかと思い調べてみたところGCのコントローラとして認識しました。
というわけでこれはWiiのコントローラではなくGCのコントローラであると言い張ったりしてみます。
ちなみにGCのコントローラでVCのファミコンスーファミソフトを遊ぶ場合、
ファミコンスーファミのセレクトボタンはGCのZボタンが対応するのでこのボタン配置は理にかなってたりします。
そもそもこのコントローラじゃスーファミは遊べねえだろって意見はなしで。