不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

BASEBALL HEROES 3

本日稼働。というわけでプロ野球は週末から日本シリーズですがこっちは本日開幕です。
今回の変更点は

  • 走塁指示に「慎重」追加
  • 「打たせてとれ」等が消えて低め、高めの指示が追加
  • 「犠牲フライ」等が消えて「打ち上げろ」等が追加
  • バントエンドラン消滅
  • 「激励」コマンドの追加
  • オーダー選択や選手交代画面で守備位置やどの塁のランナーなのかが追加
  • スキル追加(アーティスト、剛球等)
  • オーダーや投手リレーによるコンボの追加
  • ハイライトカード追加
  • ゲーム画面の見た目

など。
今年そのチームに所属する選手以外はレベル1からのスタートなのですが、
私は今年のロッテに所属する選手しか使ってないので全員レベルが2つ下がった状態でのスタート。
それでもレベル3以下だった選手もいたんですけどね。藤田とか。


で、今回の開幕オーダーですが
1 遊 TSUYOSHI(2.0黒)*1
2 中 早川大輔(1.0黒)
3 一 福浦和也(2.5OT)
4 右 サブロー(1.0黒)
5 指 ズレータ(1.0白)
6 左 ベニー(1.5黒)
7 捕 里崎智也(2.0黒)
8 三 今江敏晃(1.5GR)
9 二 早坂圭介(1.0白)
 投 小林宏之(2.0SP)
です。ちょっと待て清水直はどうした。
相手はソフトバンク・・・という名前の準正ロッテ。相手が先攻。
9番諸積、ピッチャー黒木というところになんか並々ならぬロッテ愛を感じますが5番福留だったりとかして。


試合開始。1回裏にTSUYOSHIが打ったと思ったら確定HRのアングルになりました。
いきなり初回先頭打者HR?とか思ったらレフトフライ。
その後早川の打順・・・なのですがここで「先手必勝」発動でミート上昇。まあ二ゴロでしたが。
福浦、サブローの連続ヒットで得点圏にランナーを進めたもののズレータが遊ゴロで交代。
そして2回表にフェルナンデスのタイムリーで2点取られて先制される。
ところが3回裏に早川、福浦の連続ヒットが出た後サブローの2点タイムリーで同点に追いつき、
4回裏には今江がヒットで出塁すると早川が送りバントしてTSUYOSHIのタイムリー2ベースで逆転。
そして6回裏には早坂が出塁してそのまま盗塁し、TSUYOSHIのタイムリー2ベースで1点追加し、
福浦がTSUYOSHIを返して1点追加。
7回途中から藤田に交代し、8回は薮田、9回は小林雅に任せて「必勝リレー」発動。何か見てなかったけど6%アップ。
プレイヤーとしては心臓に悪いコバマサ劇場を発動したものの三者連続三振で勝利。


で、排出されたのは木塚(横)と紺田(日)。
パックを開けて横浜の選手なのがわかったのでまた多村?とか思ったんですが、
よく考えなくても多村ってソフトバンクの選手なんだよね。
1では1.5多村が3枚、2では2.0福留が4枚ダブりましたが今回はどうなる事やら。

*1:カード名は西岡剛だが今年から登録名を変更したので画面上ではTSUYOSHI表記