不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006年を振り返る

年末恒例行事です。毎回毎回何書こうと思って過去ログ読んで2時間くらい読みふけったりします。
ついさっきまで約3年分の過去ログ読んで首都圏大炎上する勢いで顔から火が出ましたしいいか。
例によって買ったゲームと行ったイベントと私生活事情を振り返ります。
去年はこれやった後で弟がマリオ&ルイージRPG2買ってきましたが、
今年はそんな事ないはず・・・VCでFE紋章購入するかもしれませんが。

1月

新年早々買い物しまくり。
SGBコマンダーポケモンカードGB×4、ポケモンカードGB2GBASP(バックライト搭載型)、
スーパーマリオストライカーズPS2ポップン10、ポプコン2、カードヒーロー
えいご漬け購入。買いすぎだ!
WHF出陣。

2月

トリノ五輪、開会式とフィギュアスケートくらいしか見てない・・・。個人的にはそれよりポケモン10周年。
DS版ES21、ポケモンカードGBポップン9、クイズ王、ふしぎの木の実(両方)購入。
AOUエキスポ出陣。

3月

WBCもほとんど見てない。決勝は見てたけどね。聖剣DS買おうと思ったら行列で何事かと思ったらDS Lite発売。
聖剣DS、ポップンいろは、ポケモンレンジャー購入。
春道出陣。

4月

ロン!国士無双十三面待ち!とかやっちゃって2週間以内に死ぬのではないかとか思ったり。バリバリ元気です。
漢字の楽引辞典、MOTHER3ポケモンカードGBメダロットカードロボトルクワガタ、テトリスDS購入。

5月

FEVER!稼動でポップンにマリオ参戦。そういえば3月稼動の太鼓8にもマリオやらゼルダやら。
カルチョビットNEWスーパーマリオブラザーズ購入。

6月

W杯なのに裏番組のくりぃむナントカとか黒バラ見てましたねえ。長渕ファン王よ永遠なれ。
ポップン8、ポケモンカードGB2購入。
WHF出陣。

7月

祖母逝去。享年・・・79歳だったかな?あとマリオファクトリーに行きました。
DS Lite購入。ドット欠けには慣れました。

8月

HDDがクラッシュ!
リズム天国購入。
夏道、ポケモンサマートライアルTOKYO、ポケモンジャングルツアーズ出陣。スタンプラリーも含めてポケモンばっかりじゃないか!

9月

発売日に3本同時購入で死にかける。そして発売日に京葉線が止まって学校休み。でも決定が遅くて電車がなくてなかなか帰れない。
カードヒーロー×2、ポケモンカードGB、DDRwithマリオ、Wi-Fi対応役満DS、イヤホンマイク、ポケモンダイパ、ポップンカーニバル購入。

10月

ポケモンカードも発売10周年。でもってDP始動。
ポケモンカードGB×3、ポケモンカードGB2激闘!カスタムロボ購入。

11月

前代未聞?のリボンを60個装備したチャーレム誕生。
ジャンプアルティメットスターズ購入。

12月

Wii買うために2時間以上並んでたのに開店15分前に来ても十分間に合うというオチ。
WiiWiiスポーツ麻雀格闘倶楽部DS、ポケモンバトルレボリューション
おどるメイドインワリオゼル伝トワプリ、VCグラディウス、VCボンバーマン'94、
VCワリオの森、VCマリオのスーパーピクロス購入。


ソフト48本*1、ハード8つ*2ですか・・・。
ソフトが多すぎる。ポケモンカードGBが11本でGB2が3本という事を差し引いても多すぎる。
たしかに価格が安いものも多くありますがそれでもほぼ定価の新作もそこそこ買っているわけでして。
そして年間でゲーム機本体が4台。これまた例年と比較すると多いですね。
なおこの3年間でソフトの数は20本→34本→48本と変化しています。
来年は新ハード発売という事は今のところないようですし、何とか流れを緩やかにしたいところ。
Wiiはこれからが本番だという見方もありますけどね・・・。

*1:VC含む

*2:GC用マットコントローラ含む