今年のゲーム十選
いつものように世間の評判も売り上げも全く気にせず独断と偏見でランキングを付けていきます。
例によって今年初めて買ったゲームのみが対象という特別ルール適用なので、
ポケモンカードGB、同2、カードヒーローは対象外です。
なおVCは所持していなかったものに限り可。つまり今年DLしたものは全部対象となってます。
10位 Dance Dance Revolution with MARIO
Dance Dance Revolution with MARIO (マットコントローラ同梱)
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2005/07/14
- メディア: Video Game
- 購入: 1人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
ボスSHとかなんであんなに難しいんですか!
もう少し上でもいいかなあとか思いつつもこの辺り。
ちなみに現在Strike捜索中。starmineがやりたくてたまらないらしい。
9位 ポケモンレンジャー
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2006/03/23
- メディア: Video Game
- クリック: 36回
- この商品を含むブログ (87件) を見る
だって・・・世間ではイマイチとか言われていてもキャプチャ・アリーナで12万点出してるんですよ?
もちろん全ポケモンキャプチャ済みでスペシャルミッションも完全制覇してます。
ただ、まだレベルが最大じゃないんだよね・・・。
セレビィとデオキシスってどっちが簡単に経験値稼げたっけ?
8位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2006/12/02
- メディア: Video Game
- 購入: 12人 クリック: 248回
- この商品を含むブログ (451件) を見る
Wiiへは少々評価を厳しくしてあります。
しかしこれくらいの評価はあげられるのではないでしょうか。
ちょっとしか触ってないんですけどね。それでも面白いのは十分伝わってます。
7位 麻雀格闘倶楽部DS
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- 発売日: 2006/12/07
- メディア: Video Game
- 購入: 2人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (67件) を見る
Wi-Fi対戦も結構スムーズですし、
グラディウスやらゴエモンやらもこっそり登場してますし結構高評価。
役満DSが酷かったってのもあるんでしょうけど。
6位 リズム天国
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2006/08/03
- メディア: Video Game
- 購入: 3人 クリック: 83回
- この商品を含むブログ (195件) を見る
それさえあればベスト3には簡単に入れたはず。
・・・え?ドラムレッスンですか?
あとプレイやん。
5位 ポップンミュージック13 カーニバル
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- 発売日: 2006/09/28
- メディア: Video Game
- 購入: 1人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (32件) を見る
どれかひとつだけあげようと思ったら結局これになっちゃいました。
私はカーニバルからポップンを始めたわけですしね。
ただしこれを買ってからほとんど成長していないような・・・?
4位 激闘!カスタムロボ
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2006/10/19
- メディア: Video Game
- 購入: 1人 クリック: 42回
- この商品を含むブログ (24件) を見る
4人対戦できなくなっちゃったのが残念ですが、
Wi-Fi対戦できるようになったのは大きな進化。
個人的にはカトラスを出して欲しかったんですがそれ言っちゃうとキリないからねえ。
以下ベスト3。
3位 Elite Beat Agents
買ったばっかり出しこれをここに入れちゃうのはどうかと思ったんですが、
ゲームとしては昨年2位に挙げた応援団とほぼ変化ありませんし、
それでいて進化していますし、ゲームシステムもほぼ変化なしと言っても続編ではなくて海外版ですから、
これだけ高い評価を上げてもいいんじゃないかなあと言うわけでここ。
続編を期待してコケるのが怖いので続編は出なくても文句は言いません。
2位 カルチョビット
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2006/05/18
- メディア: Video Game
- 購入: 1人 クリック: 100回
- この商品を含むブログ (94件) を見る
Newマリオが入ってないのもこればっかりやってたのが大きいかもしれない。
つわぶきなんて人気となった?ディフェンダーもいましたしねえ。
鉄人になったかと思いきや結局スペランカーだった。