不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

激闘!カスタムロボ

昨日から配信されているレイ01とジェイムスン、
そしてトレードしないと入手不可能なジオラマ各種をゲットするためヤマダ電機へ行ってきました。
でも現地に到着してから「プレゼントを受け取る」の項目を出さないといけないのではないか、
でもどうやって出すんだっけ?と調べる事に。なんと15分もかかっちゃいました。携帯電話って便利ですね。DSブラウザは?
というわけでLRを押しながらXXYY右左と入力して項目が出現したので、
ダウンロードしようと試みたのですがなかなか配布元が見つからない。
まさかと思いスタートボタンを入れながら再度本体の電源を入れてDSダウンロードプレイを選択。
そしたらこっちから受信するのが正解ではないですか!ギャフン。
あ、そんな話どうだっていいですね。



少々ピンボケですがレイ01+ベーシックガン+スタンダードボム+スタンダードポッド+スタンダードレッグ。
今回配布されているのはこの中でレイ01です。他は最初から持っているパーツですからね。
シャイニングファイター型としては攻撃力と防御力が少し高く移動速度と空中性能が少し低いのが特徴。
なおバトレボにおいては主人公が最初に手に入れるロボとして登場し、
その性能はすべてにおいて標準となっています。

歴代レイシリーズの中で唯一チャンピオンにならない主人公が使うのですが、
レイシリーズにチャンピオンが似合うのではないのでたいした問題ではありません。

わかる人だけわかってください。
ちなみにサムスとかファルコンとか思い出した方は不正解です。



ジェイムスン+ロクドウガン+ロクドウボム+ロクドウポッド+ロクドウレッグ。
泣く子も黙る凶悪兵器ジェイムスン降臨です。
V2では超巨大自律起動型・・・だったんだっけ?
なんと言ってもジェイムスン最大の長所はその打たれ強さでして、なんとダウンしません。
しかもスタンガンでも大して動きが止まりません・・・が、
カスタムロボに限らずゲームに登場するこの手のキャラの鉄則として動きが鈍いです。
そのためレイフォールガンもドラゴンガンもほぼ当たる事になります。
ダウンしないって事はオーバーロードしないからそれをうまく利用すればいいのですが。
あとデカい。たしかカスタムロボは30cmくらいという設定だったと思うのですが、
このジェイムスンは60cmくらいあります。パンチアウト並みの身長差です。
そしてひそかに空中ダッシュがライトニングスカイヤー型仕様。

ジェイムスンで後方視点。何も見えないんですが・・・。

リトルチック+ロクドウガン+ジェノサイドボム+ARS-P07ポッド+ハドロンレッグ。
ジェノサイドボムが小さく見えるくらいロクドウガンがデカすぎます。