不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

よしもと笑作料理&芸人Tシャツ祭

千葉のパルコでやっていたので千葉まで遊びに行くついでに行ってきました。
そういえば千葉のパルコに行くのって初めてだな。津田沼のパルコは何度か行った事があるんですが。
以前千葉みなとからフェリシダ*1へ行こうとして、
道を間違えて前を通った事はあるのでだいたい場所はわかってたのでだいじょうぶだいじょうぶ。


で、その会場に入るとまず右側の壁によしもとの芸人の料理にまつわる思い出とかが書いてあります。
例えば・・・
「池袋においしい鶏肉料理の店があるというので家族で行ったけど
 今考えたらケンタッキーでした」(だいたひかる)
「堤下の母親の料理はまずい」(キングコング西野)
「うどんが好き過ぎて周りに『うどん怖い』と言って
 たくさんのうどんをもらった」(ケンドーコバヤシ)
などなど。
ペナルティのワッキーが兄の取ったモンシロチョウを食べて
病院へ連れて行かされたってエピソードがツボだったんですがその後にあったオチが思い出せません。
あと365日アイスを食べる生活を10年間続けているのって誰だったっけ。


で、左に進むとTシャツが並んであります。
首の辺りが出血しているかのごとく赤いTシャツとか、
小文字のtの形をしているtシャツとか、
フレディー・マーキュリーの着るようなTシャツとか並んでました。誰だったか忘れました。
誰だったか覚えている範囲だと板でTシャツをかたどった板T(インパルス板倉)とか
ダイナマイト四国が「しっこく!しっこく!」をやっているTシャツ(ココリコ遠藤)とか。
例によって手のひらサイズのTシャツを作っている人もいました。


そのまま進んでいくと売店です。スペースとの釣り合いが取れてません。
あと横丁へよ〜こちょ!のビデオが流されてました。
そして壁には吉本新喜劇の写真が飾ってあります。その中にピカチュウが写ってる写真もあったり。
2003年だったっけ?とか思ったんですがAG開始直後だから2002年ですね。
もう4年も前だったか・・・。山田花子ピカチュウの漫才とか内容忘れました。


まっすぐ進むと笑作料理です。芸人が考えた料理が並んでます。
山崎邦正の「オムツライス」とかなかやまきんに君の「大胸筋定食」とか。
実際に食べられるのかはよくわかりません。


このイベントは12月4日まで。千葉に行く予定のある方はヒマなら是非。
あとその隣でSHINJO FINAL PREMIUM SHOPとかやってます。こっちは全国のパルコでやってたんだっけ?

*1:明らかに最寄り駅は千葉駅のゲーセン