不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケパークに行ってきた

アルトマーレの観光船とポケモン星空ツアーとバトルコースター裂空に乗ってきました。
観光船と裂空は一応絶叫ものに分類されると思うのですが、裂空はそれほど怖くはなかったかな?
なんにせよ大学生が乗るにはそれなりの度胸がいりますよ?
列の途中でアトラクションの料金を払うわけですが、その先に「保護者用出口」なんてものもありますし。


で、ポケパークつり大会DS。
ポケセンポケフェスのアレはポケモンつり大会DSです。ちょっと別物。
何がどう違うのかですが、ポケパーク版は通信場所でポイントが変わります。
逆に15分くらい経ったから通信場所が変わるって事もありません。
そのため釣りに行くたびにポイントチェックで通信するという電池寿命によろしくない仕様。
ちなみにポイントの発信場所は場内の地図に示されてあり、5ヶ所くらいあります。


で、ポケパークでは8月いっぱいまで釣り大会チャレンジカップってのをやっており、
決められたポケモンを釣り上げてそれをインフォメーションセンターに見せると特製スクラッチガードをもらえます。
現在はナマズンハクリューを釣り上げればいいのですが、ナマズンはどのエリアだったら釣れたんだったか忘れる。
ハクリューは花園付近の川ですからね。少なくともポケモンつり大会DSでは。
とりあえず花園の発信場所を探し回ることにする。
で、ピチューbros.のわんぱくトレインとやら付近で花園発見。早速釣り開始。
まあハクリューなんて一気にたくさん釣れたりするけどすぐに出てくるようなものじゃないからじっくり待つか・・・。
とか思ってたら一匹目からナマズン。(爆)
ナマズンでもハクリューでももらえるものは同じなのでインフォメーションセンターでもらってきましたとさ。
ただサイズが中途半端でどこに貼ればいいかよくわかってません。(汗)