不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Comic Baton

id:takaaki110さんより。
漫画って事なのでじゃあ一部の質問は単行本買ってなくてもいいのか?って考えで突き進みます。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

本棚はほとんど攻略本によって占拠されていたりとかしていて現在は40冊くらい。
クローゼットに閉まっているものも加えるとたぶん70冊くらいです。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

アイシールド21 1 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 1 (ジャンプコミックス)

単行本買っていないのですが。
まあジャンプで読んでますしね。アニメも見てるし。
単行本買うか否かは検討中。色々と金がいる時期ですし。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

最近言及したISBNを見ればわかる事なのですが。(汗)
にしてもフレディとかゴリラとかメカ沢とかよく考えついたよなあ・・・。
あと林田のカツラも。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

初めて買ったマンガがマツイくんでした。
従兄弟からかっとばせ!キヨハラくんを読ませてもらって面白かったので。
6巻くらいで挫折したんですけどね。(汗)


カービィのゲームに登場するキャラの名前はそこそこ知っているのですが、
たいていこのマンガで覚えたような気がします。
にしても、このマンガってローリングタートルがよく出てきたなあ。
ゲームでは後にファンファンにポジションを奪われるんですけど。


ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスターSPECIAL (1) (てんとう虫コミックススペシャル)

自分の買ったマンガの中で唯一ギャグでない(と思う)漫画。
ポケモンワンダーランドもほとんどこれ目当てで買ってます。


ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 1 (ジャンプコミックス)

「ブッこみ野郎ニャーチーム」が面白かったのですが、
それを見てから3年経つものの未だにコミックスを買ってません。(汗)
だからスコルパンXは何巻のネタなんだー!


家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 1 (ジャンプコミックス)

連載が開始した頃ジャンプを買ってなくて、ジャンプを買いなおしたものの話がよくわからなくて読み飛ばしてて、
連載1周年の時に読み始めてみたら面白かったので単行本を一気に購入。
買うときはジャガーとの2択でしたが単行本がまだ5巻までしか出てなかったのでこちらを選択。
ジャガーもいい加減買うべきじゃないのか?

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

クロさんT.K.さんジンゴローさんお願いします。
例によってネタがなければどうぞとか面倒だったら答えなくてもいいですよとか
トラックバックスパムすみませんって程度で。
にしても、いつもいつも5人埋まらないんだよな・・・。