不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL II

遊馬の元に新たなるバリアン現る!今度こそまともな敵役なんだろうな?という話。


「ナンバーズは100枚とか言ってるけどどうせNo.0が出てくるんだろ?」
とか思っていたのですが、その予想を裏切って100を超えるナンバーズが登場。
アストラルの記憶のピースであるはずのナンバーズが何故バリアンの元にあるのか、
それがオーバーハンドレッド・ナンバーズだからなのかなど、謎が深まり続ける回。
銀河眼も銀河眼でカイトのエースモンスターと、
というかDr.フェイカーがかつてバリアン世界に行っていたことと何か関係がありそうですし、
各方面に対して色々と重要な話なんじゃないかなあという気がしました。アリトとは一体なんだったのか。


その一方で、熊を1頭伏せてターンエンドだの、
回想シーンで出てくる風呂上がりの小鳥だの、
いきなり(遊馬ではなく)小鳥に直撃するエネルギー弾だの、
最後までアストラルに喋らせずにターンエンドだの、
妙に不意打ちが多い回でした。
・・・風呂上がりのシーンでなんとなく察したけど、
今回やっぱり雑破脚本じゃねーか!いつの間にかレギュラー入りかよ!