不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL II

ナッシュを倒し、帰ってくる仲間たち。
しかしカイトやバリアンたちまで救うことができず失意の遊馬に
アストラルがデュエルを申し込む!という話。


3年間にわたる遊戯王ZEXALのラストデュエルです。相手がアストラルというのもまあ予想通り。
全てのナンバーズがアストラルの手元にありますが、
エクストラデッキに投入できるカードは15枚。全部入れられるわけじゃない。
しかもそのうちの5枚はホープとその派生に費やされ、
それ以外の1枚はホープを揃えるためだけに除外されたフォーカス・フォースで・・・。
遊馬は初期と同じゴゴゴゴーレム攻撃表示でのスタートでしたが、
ガードローでの守備を考えた上での一手であり、しっかり成長したんだなと感じました。


あと今週は作画監督として加々美高浩が携わっていたのですが、
アニメ本編に関わったのはなんとDM第177話、遊戯・海馬対ダーツの初回以来とのこと。
先々週くらいにBSで再放送やってたところじゃねえか!そんなに久しぶりだったのか!
相変わらずの顔芸と素晴らしい構図を見せてくれました。独特の指は見れませんでしたが。


次週、今週出番のなかったもう1体のホープが出る!たぶん遊馬のモンスターとして!