不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Miiスタジオとか似顔絵チャンネルとか

基本的にWiiで作成したMiiはデータ引越しの際にWii U似顔絵チャンネルにコピーされます。
そしてそのMiiWiiMiiスタジオにコピーされます。
・・・が、WiiからWii UにコピーできないMiiも存在します。
まあコピーできないなあで終わりでもいいですし、3DSでも配信されているわけなんですが、
何かが私を駆り立ててしまった。
MiiスタジオMiiを作ってWii U用に擬似的なコピーを作ってやろうじゃねえか!と。


3DSで作成したMiiWii Uにコピーすることもできますので、
MiiWiiのゲームに登場させ、それを参考にして3DSMiiを作成し、
作成したMiiWii Uにコピーすることにします。
というわけでWii Sports Resortを起動して

えっ



想定外があったりしましたが、
最終的に「似顔絵チャンネルで整列させたのを参考にするのが楽」という結論に行きつき、
2007年に配信された「まつおかさん」っぽいMii完成です。終盤の仕上げで妥協。
ちなみにさんまさんっぽいMii似顔絵チャンネルから削除されていませんでした。
なんで消さなかったんだっけ?
にしてもMiiの画像ってかなり大きいなオイ!


話は変わりますが、Wii U似顔絵チャンネルって
似顔絵パレードだけじゃなくて他のWiiへの送信や
Wiiリモコンへの保存ができなくなっているんですね。
なんでDSへの送信はできるのにWiiリモコンへは送信できないんだろう・・・。
Wiiリモコンへのデータ保存ができなくなってるのかな?



そして3DSMiiスタジオがさらにカオスなことに。
コーチする時とスポーツキャスターをやる時で身長が違うらしい。