不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスターX

セントラルカロス図鑑を作っていく上で面倒になるのがビークイン
なにせ進化するミツハニーはメスのみ、にもかかわらずメスの出現率は1/8。
DPの頃はGTSで貰いました。BWの頃はユカリがくれたミツハニー♀を連れてきたんだったかな。
今回は普通に捕まえようと思いましたがいくらポケトレを使っても出てこない。エネコどっかいけ!
仕方ないので大人しくタマゴを孵化させ続けることに。
まあ4匹目で出てきてくれました。割とあっけなかった。
それよりもラルトス♂の方がなかなか出てくれなかったんですけどね!


そんなこんなでひとまずセントラルカロス図鑑完成。
ここまでポケモンXだけで71時間。ポケモンYが2時間くらい、
弟の力も考慮するとおよそ75時間くらいかかった計算でしょうか。
ここまででやっとカロス図鑑の1/3くらいという驚愕の事実。
まあ、コーストカロスもマウンテンカロスも少しくらいは埋めてますけどね・・・。