不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王 EXVC 安全地帯 3枚

昨日ちょっとだけ触れたんですが、あるんですよ。コナミネタ。
フィールド上のモンスターが破壊されなくなるというのは強力な効果です。
直接攻撃ができなくなりますが、プロミネンス・ドラゴンやワーム・リンクスのような、
フィールド上にいてくれれば殴らなくても問題ないカードとは相性抜群なカード。
このカード自体に破壊耐性は無い上、このカードがフィールドから離れるとそのモンスターも破壊されるので、
宮廷のしきたりや各種カウンター罠などで守り抜きたいところ。
破壊される効果を逆に利用し、相手のハリケーンにチェーンするという荒業も可能。


で、肝心のイラストですが、クリスタルコアの懐に存在する安地にビックバイパーか潜り込んでるわけですね。
ビックバイパーが安地に入ってるから殴れないけど、
オプションなら攻撃が可能というところまで完全再現・・・あれ?
クリスタルコアの安地ってビックバイパー本体でも攻撃できませんでしたっけ?
どうせ安地に入ったのなら時間切れまで粘れってことになりそうですけれども。


世の中にはモンスターカードになった途端に安地に入られてるボスもいたりして。