不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

巨大戦艦を携えて友人とデュエル。
ボスラッシュを選択したタイムカプセルを発動した次のターン、
ハ・デスにビッグコアが押し切られそうになったのでビッグコアをリリースしてクリスタルコアを召喚し、
守備表示のハ・デスを倒そうとしたら出てくる炸裂装甲
やっぱりシールドリカバリーで耐えしのぐべきだったかなあ・・・。
その後は護封剣を引いたもののやっぱり下級モンスターを引かずに押し切られましたとさ。
そうだよなあ・・・。デッキの枚数を増やす*1と今度は下級モンスターが引けなくて困るんだよなあ・・・。

*1:ボスラッシュでデッキから巨大戦艦を特殊召喚するために巨大戦艦を引かないようにするため。一般にデッキの枚数を増やすと特定のカードを引く確率が下がるが、ガジェットデッキなど特定のカードを引かないようにするデッキではデッキ枚数を多くする事もある