不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

WHF書き忘れてたこと

PS3PSP

今回出展タイトル全く無かったような・・・?SCEブースをよく見なかったってのもありますが。
SCEブースの外にはPS2PS3PSP本体が飾ってありましたけどね。
あとPS2のソフトならばウイイレとかパワプロとか聖剣4とか見ました。
それ以外にもPSPを持ってきてやってる人はいくらか見かけましたけれども。

キッズステーション

通りかかったらロックマン20周年記念でちょっとしたステージをやってました。
「熱血!ホビースタジアム」の公開録画なんですけれども。
スクリーンに初代ロックマンを見て懐かしいなあとか思った明らかにそれよりちょっと下の世代なのですが、
ここで「初代ロックマンのハードは何でしょう」という問題。三択です。
1、ファミコン
2、パソコン
3、だいこん
まあ多数決ならば明らかに3番に手を上げていたと思いますが言うまでもなく正解は1番。
でもって手を上げていたチビッコが答えるわけです・・・2番と。
・・・え?ちょっと待って?本気で言ってるの?
そしてはずれと言われてさらに人数が増える手を上げる子供たち。
え?もしかしてファミコン知らない世代なの?ファミコンミニとかやってないの?
軽くジェネレーションギャップってのを痛感したりしましたとさ。
あと記憶が正しければ10年前くらいまではロックマン取り扱ってたのって
コロコロじゃなくてボンボンだったような・・・そこは追求しちゃいけませんかそうですか。

すれちがい通信

  • 初日・・・DSの充電忘れてて即死
  • 2日目
    • トローゼ・・・トローゼ1人に青の救助隊1人。まだ挑んでいる仲間はいる。
    • JUS・・・さすがに小学館では無謀です。それでもいるところにはいるんですが。