不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

次世代ワールドホビーフェア'09 Summer

自宅から幕張メッセへ向かうよりも短時間で着くと思い、大学に泊まって大学から幕張メッセへ向かったものの、
実は移動時間の差が10分くらいしかなかったという馬鹿がここに1人。
おまけに乗ろうと思っていたバスが休日運休で15分待ってたから実質いつもより時間がかかってたりして。

Wii Sports Resort

狐の人を相手に卓球とチャンバラの試合と居合い切りをやる。
反応が良すぎてバックカットをしたかったのにフォアカットをしてた事が多々あったのが気になりました。
まあ安全のため足元の四角いところから出てはいけないので、出ないように気をつけていたら
バックカットがやりにくかったってのもあったんですけどね。
チャンバラは責め続けてたら勝てました。まあ前へ出る姿勢は大事です。
前作のボクシングを考えるとランクの高いCPUと戦う場合はBボタンでの防御が重要になるんでしょうけども。
居合い切りは・・・まあ見た通り。



明るさがなあ・・・とか写真を撮る技量が無いのを嘆くのはやめるとしまして、
これがクラブニンテンドーでもらえる青いセットらしいですよ。

ポケサンのイベントあれこれ

次世代スーパーステージとポケモンブースのステージで1回ずつ、
TIM、ロバート、しょこたんルカリオ部長、その他諸々が登場してました。
ポケモンブースのイベントではレッド博士のマイクが入っていなかったり、
マイクがハウリングしたりと色々ハプニングもあったみたいです。
で、ロバートは何故かカオマンとして登場。なんでこれをプッシュしているのかよくわかりません。
内容は映画やアニメ、HGSSバトリオ0の情報等。あとポケモンブースでは馬場の携帯の電話番号とか。


で、その次世代ブースなのですが、

なんで日曜朝7時半〜8時半の番組を続けちゃうかなあ・・・。
まあそんな事だから原作がサンデーのマンガが土曜夕方6時に2つあったりするんでしょうけど。

サンデーブース

下北沢でマンガの朗読をしている東方力丸がサンデーのマンガを読んでました。
超新塾の福田のモノマネでしか見たことなかったけど本当に似てたんだなあ・・・。

SCEブース


PSP goが展示してあったので記念に1枚。
画面は見比べなくても小さくなったってわかるくらい小さかったですねえ。

コナミブース

ペンギンの問題X一色。
パワポタ4も出展していて欲しかったんですけどねえ。パワプロの無い夏のWHFなんて・・・!