不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

本日稼働。
ギタドラV4初出のDuring my LUVDDRスパノバ2初出のFreeway Shuffleなど
最初から移植曲が出現されていたりしますね。あとCSハピスカからLOVELY STORMも移植。
まあそれはそれでさておいていつものようにまずは段位認定・・・

ギガデリがないので今回のSP八段は割と楽。4曲目で「あれ?白壁?」って思ったのは事実です。
人によってはコンチェ→サファリの七段より楽かも。
DP七段は3曲目のsatfinalで散りました。まあ取れなくはない・・・か?


で、今回の隠し曲ですが・・・



3曲全部正規難AAで出現。この写真ではN譜面しか出てませんがその後で☆9を3曲やって灰も出たので、
たぶんクリアした3曲のレベルの合計で選べる譜面の上限が変わるんでしょう。VANESSAはそうだったし。
曲はまさに青龍という曲。例によってみそかつ!みそかつ!



CARDINAL GATE、VIP ROOMに続く3つ目のEXTRA専用フォルダ「MILITARY SPLASH」。
やってた時に既に出してる人がいて、ミラージュ・レジデンスやってたのでこれはやりたいと思ったものの、
さすがに出現条件がわからない。
で、考えられる要素の1つである恒例の「新曲30曲HARD CLEAR」を達成してみたところやはり出現。



というわけでミラ・・・あれ?Übertreffenが出てきた。
ポップンプログレッシブバロックですね。ニエンテと対をなすポップン屈指の高難易度曲です。
FEVER!で登場した段階で移植されるんだろ?と思った方も多いはずなんですがGOLDでは移植されず。
って事は移植されないのか?と思ったらこのタイミングでの移植となりました。
曲は相変わらずの階段譜面です。ポップンのH譜面くらいの難易度でしょうか?もうちょっと高いか。
穴では一体どんな譜面になってるんでしょう。楽しみな半面むちゃくちゃ怖い。
公式サイトのBEGINER MODEの選曲画面に春爛漫が確認されていますが最初から登場している曲ではないし、
ギタドラポップンの曲が登場している以上はこのフォルダに収録されるのかもしれませんね。
ちなみに誰も聞いてない私のプロバロEX事情ですが相変わらずBADが60を下回ってくれません。


あと写真は取り忘れましたがおそらくDJ POINTによる解禁だと思われるものとして
satelite020712 from "CODED ARMS"が出現。CS10thからの移植曲ですね。
しかしこれだけで猫叉曲が3曲ですか・・・。ビヨンドマダー?