不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

pop'n music ラピストリア

先週末に久しぶりに触ってきたので、
その時のコースモードのリザルトを貼り付けてネタなし問題を回避することにします。
週末にネタにしろよ・・・。
今日からポップンライセンスが追加されたみたいですが、まだ触ってないのでまた後日。
どっちもPASELI使ったのでミス即落ちじゃなくてクリアできなくてもラストまでプレーはしました。





HELLファンタジアコース。
スターリートランス(Lv48)→ノマディックネイション(Lv48)
→ヴェラム(Lv49)→ムラクモ(Lv50)。
ヴェラムまでの3曲はまあ安定してクリアはできるんですよ。
ノマディックネイションのBAD数はひどいですが後半は回復ですし?
で、例によってムラクモが最大の難関。
例の発狂、あのわずか3.5小節でゲージがすっ飛んで行きました。
逆に言えばその発狂だけ抜けられればいいのか?というとそうでもなく、
その後は見た目のわりに結構叩きにくて呪われやすい譜面が続くわけでして・・・。





HELL TUNE STREETコース。
ルイナススピリチュアル(Lv49)→スパイラルステアーズ(Lv48)
→スケールアウト(Lv49)→トワイライトチャイム(Lv38)。
何がヤバいってそりゃあ百戦錬磨の猛者どもを片っ端から叩き潰すトワイライトチャイムですよ。
Lv38と控えめですが最大の問題はハイスピHIDSUD一切使用不可という強制オプション!
そしてBPMポップンでも最低クラスの52-65!玄武自重しろ!
あと、スケールアウトはどうもハイスピを上げすぎたっぽいです。ハイスピ使えると思ったらこれだよ!