不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

EXIT TUNES DANCE PARTY beatnation summit 2015

気が付いたら小銭がなくなっている馬鹿がここに1人。
さて、7年半ぶり2回目のビトネサミットです。前回はミミニャミ探検隊進めてたら抽選権得る暇がなかった。
最近の曲のみならず10年以上前の曲も流したり、機種問わず色々な曲を流してたかな。
ちょっとポップン少なかったけど。
長くなったので要点だけまとめますかね。

  • RHYZE、RoughSketchはまさかの録画参戦。Distorted Floorのムービーで腹筋を攻撃。
  • DJミラクルストーンの正体がDJ TOTTOだったことが判明。何故か受け継がれるRisk Junk路線。
  • 客席は暗転中からすでに部長コール。なにこれ飲み会?
  • よしくん「俺、部長になっても音楽辞めねえよ?」
    • wac、MENDESガチ演奏。
  • Sota、VOLTEXES IIIって曲名を見たのは初めてだったかも。まあその曲ならそうなるでしょうけど。
  • LEDは本人も言っちゃうレベルで久しぶりのLED。デプストかっけー!
    • まあそこからPrimだったんですけど。
  • Ryu☆、予告通りSP譜面版のstarmineもやりましたが今回はwac出てきませんでした。
  • wacとTOMOSUKEによるDJ5番勝負が開催。
    • 「渾身の1曲対決」、めうめうぺったんたん!!対踊るフィーバーロボ。
      • っていうかよく考えたらめうめうって作曲ARMじゃなかったっけ・・・?
  • 緊急発表、VENUS解散  ・・・しません!
    • VENUSとサンホリのコラボ曲がSDVXに収録決定、そしてまさかのフルアルバム発売決定!
  • 猫叉Masterの1曲目はPENDUALのモード選択BGM。
    • Back to Chronosみたいな名前が付いていましたけど、曲名が判明するのってこれが初めてだっけ?
  • TAGはPRANAの最中でヨーヨーのトリックを出し続けてました。
    • ここに来てのPOSSESSIONは腕がキツい。
  • kors kBPMが低くても確実にアガる曲。新曲のBig Shipも後半はみんなバッチリ。
  • moimoiはMarmaid girlからToo late snowまで万遍なく歌ってました。
  • dj TAKA、1曲目からFrozen Ray。まさかそこから始めるとは!
    • その後はVやTrue Blueなどの人気曲多数。そういえばShooting Fireball出して無いや
  • アンコールで新曲ムービー撮影、Yossyのツイートを見る限りIIDXに後日収録?
  • 猫叉L.E.D.Master+「この2人ということは・・・?」→客席「どっちだ!?」
    • Chrono Diver PENDUALsでした。
  • 天空の夜明けのこれでラストなんだなあというオーラ


先週の組織変更で退社した社員の話とかプロダクション解体とか
わりとネガティブな話題の多かったコナミですが、
今日1日のイベントでコナミの本気を改めて見れたような気がしました。
まだまだBEMANIは安心してついていけそうです。