不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

アルクリア。なんかもう誰に対してもゼアルになってデュエルをするのは卑怯だと思います。
【希望皇ホープ】はOCGでも実際に組んで使ったことがあります。
ホープを早めに出して墓地に行っても蘇生できるような構築にしておけば大丈夫、
問題はZWを搭載した状態でホープを早めに出すにはどう組めばいいか、という話。
そうなると安定感のある一角獣皇槍を主軸に構築していくことになるのですが、
問題は一角獣皇槍が装備できるのはホープレイだけ、ということ。
まあ素材になってくれるだけでも十分なんですけどね・・・。
とか思ってたのですがそういえば守備力が0。なんとカメンレオンで釣り上げられるんですね!
なんか勉強になりました。今後の参考にさせていただきます。
ランク4主体のデッキだとフォトスラやゴブリンドバーグも守備力0ですし。


で、ストーリー用に選べるキャラが追加。
それはフリーデュエルモード用のプレイヤーキャラ、通称「コナミ君」!
フリーデュエルモード同様に収録されている全てのカードが使用可能ですが、
他のキャラとは違いアニメキャラ全員とのデュエルを行うことになるようで・・・?