不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ミライダガッキ Ver.2

本日からミライダガッキがバージョンアップ。
システム面では一定時間内に指定された回数叩く「ロールノート」、
トリガースターを叩くとその後のノートが高得点になる「スターノート」、
一定時間スコアが2倍、でもコンボが切れるとその後のノートが消えてしまう「ヒートアップ」が登場。
仕様的に特に大きいのはヒートアップ。ノートが消えるということは達成率も低くなるということ。
Elemental Creationなんかは例の連打地帯を超えてからがヒートアップになっており、
もはや悪意の塊みたいなことになってます。
まあ、FLOWERくらいなら抜けられたんですが。


新曲はひなビタ曲を中心に追加。ひなビタ曲はバラエティカテゴリに属しているため、
凛花BEMANIカテゴリ(原曲)とバラエティカテゴリ(ひなビタVer.)の2つに属することになりました。
お面は全体的にデフォルトめうめう。ただしお面にもかかわらず全身。
そしてCKPに限りまり花を選ぶことが可能です。リーダーなのになぜ凛花では選べないのか・・・。


で、隠し曲も出てきたのですが・・・

jubeat sauserよりWe're so Happy。
ダガッキでは秋の改編で登場したI'm so Happyの続編にあたる曲。
たしかjubeatでは10月に登場したばかりだったと思うんですが、もう移植されるんですね。



リフレクllよりVALLIS-NERIA。
事前情報があったので驚いていない方も多いかと思います・・・が、
事前告知のようなひなビタ曲ではなくBEMANI曲扱い。まあそりゃあそうだ。

あと、私としては初となるレベル10フルコンボを達成しました。
YOSHITAKA曲ということでやや警戒しがちですが、まあそんなにビビる必要ないと思います。
まあFLOWERのヒートアップを抜けられるような人なので、
地力はないわけではないのですが。たぶん。



リフレクcolleteよりDaily Lunch Special。
全体的に素直な配置。フルコンボは中盤の急に密度が上がるプチ発狂次第。

こちらも一応フルコンボ