不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

クラブニンテンドーピクロスをダウンロード

答えが任天堂関連の問題のみという任天堂ファン向けゲーム。
ピクロスeシリーズには任天堂問題は収録されていなかったので、
任天堂問題の収録はピクロスDS以来。
問題の総数はピクロスeシリーズの半分くらいと、ちょっと少なめ。


ピクロスシリーズに対して昔から思っていることなんですが、
答えが左右対称の問題を減らしてもらえませんかねえ。
左右対称の問題はどうしても推測で問題を解いてしまうことが多く、
数字から論理的に答えを導き出したって爽快感に欠けてしまうんですよねえ。
ヤマ勘でピクロスを解くのは私の美学に反するので尚更。背理法は用いることがありますけどね。
あと、ピクロスeシリーズから気になっていることなんですが、
答えがそのイラストってのは無理があるんじゃないかなあという問題がちらほら。
問題を解いたらカラーのイラストが表示されるのですが、
そのカラーのイラストありきなせいなのか、ヒントの数字から導き出した答えだけでは、
カラーのイラストと結びつかないようなことが多くなったような気がします。
まあ、これもこれで元をたどればスーパーピクロス無人島に行きついてしまうんですが・・・。


問題内容としてはエキストラピクロスがいい意味で卑怯。
8文字のゲーム機って言われてそれを思い出すのは難しすぎるんだよ!いや脳裏をよぎったけど!