不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

昨日発売だって知ってた

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング BOX

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング BOX

遊馬、シャーク、V、トロン、ゴーシュが使用していたカードを収録し、
新規テーマはトロンが使用する紋章獣と、
弓を引いたりナイトだったりするモンスター達涙目の水精鱗(マーメイル)。


で、今回は水精鱗とマドルチェのために2箱買うという暴挙を決行。
結果として召喚するタイミングがイマイチ見えてこないH・C クサナギがダブるという事件や、
アルティメットレアが2箱ともゲノム・ヘリターだったなどの事件が発生してしまいました。
あと、シャーク・ドレイク・バイスが当たったけどシャーク・ドレイク持ってないんだよね。


V (ブイ) ジャンプ 2012年 09月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2012年 09月号 [雑誌]

付属カードは久々のシンクロモンスター、「炎星侯−ホウシン」。
炎属性にはジュラックやラヴァルがありますし、
何よりも真炎の爆発の存在があるので、シンクロ召喚はそんなに難しくないでしょう。
打点は低めですが、リクルート効果を持っているので、
エクシーズ召喚なりアドバンス召喚なりでさらに爆発力を上げたいところ。
なお、炎星シリーズはWJや最強ジャンプにも付属カードとして登場するようですが、
そのために最強ジャンプを買うのかは現在脳内で会議中です。まあ、メダロット7のマンガもありますし。


遊戯王新情報としてはDPカイト編やGOLD BOXなど。
GOLD BOXは歴代GSのカードを収録してるって言うと聞こえはいいんですけどねえ・・・。
特に需要が高いであろう死者蘇生と強謙がノーマルレアな予感しかしないんですよねえ・・・。
そんな中でウィジャ盤やフォースばっかり当たる誰得モードに突入しそうな予感もします。
トリシュやハリケーンが当たってもつらい。


あと、BW2のチャンピオンに関する情報は見ないように心掛けていたんですが、
まさかポケモンのネタバレをVJで踏んでしまうのは思わなかった。