不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

買ってきたもの

遊戯王ゼアル OCG オーダー・オブ・カオス BOX

遊戯王ゼアル OCG オーダー・オブ・カオス BOX

遊馬対闇川〜アストラル対カイトのデュエルで登場したカードを中心に収録。
その他には新ジャンル「甲虫装備」が登場し、
忍者・ゼンマイ・エヴォルド・エヴォルダーなどのカードが追加。
ネタ関係のノーマルレアでは「サイコロン」「後に亀と呼ばれる神」が登場。
まさか神だった頃の「かつて神と呼ばれた亀」がカード化されるなんて!


で、1BOX買えばエクシーズモンスターもそれなりに・・・ん?



ホープレイがホログラフィックレアなんですけどー!写真だとわかりにくいんですけどー!
封入確率は1/12箱(=360パック)。
色違いのポケモンとかもそうなんですが、「出現率・封入率が低い」関連とはとにかく縁が無く、
1枚出すのに4年間もかかっちまいました。
普段買わないどっかの誰かはカオス・ネオスが出た直後に出してたのに。
昔のホロレアはモンスターが飛び出て見える仕様だったようですが、
CRMS以降はさらに多重加工になったらしく、特定の部位(ホープレイでは左腕)が飛び出て見えるようになりました。


なんか他にもいろいろ当たったんだけど、
ホロレア当たったから他はどうでもいいやって気分になりました。