不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

この間買ったもの、と、それによって生じた過去最大級に謎の買い物


Wii本体を買いました。黒が欲しかったんですが、まあ白でもいいかなあと・・・ん?
発売日に買ってなかったっけ?もしかして壊しちゃったの?
・・・あれ、ESRB



というわけで説明しますと、10月くらいにDDR IIが発売されました。ただし米国で。
収録曲のラインナップを見てあまりのガチっぷりに欲しくなったわけですが、
残念ながら日本では発売未定。まあいつものことです。
いろいろと調べていたものの、どうも国内ではWiiの海外ゲームを取り扱ってるところはあまりなさそう。
で、最近都内某所で入荷したという情報を入手し、
千載一遇のチャンスだと思って買ったわけです。
で、Wii本体も売っているだろうと思ったらなんと売り切れている!
というわけで別の手段・・・というかAmazonの力を借り、ボーナスが出た勢いで
米版Wii本体も買ってしまったのでした。以上説明終わり。


なお、円高の影響もありまして、国内の輸入ゲーム取扱店で通販するよりも、
海外の通販サイトで注文して国内の代行業者に依頼した方が安く済むことが多いらしいです。
・・・が、米国のクリスマス休暇だとか、日本の年末年始休業だとかで
この時期に注文するといつ届くかよくわからないのも事実だとか。



開封記事だけでネタになりそうな気もしましたが、国内のWiiと大差ないので割愛。
なお、Wii Sports Resortが同梱されていましたが、
リモコンはWiiリモコンプラスではなくWiiリモコン+Wiiモーションプラス
この本体は一体いつ頃から在庫抱えてたんですか・・・。
その他、細かいところではACアダプタの規格が微妙に異なりまして、
「120V 60Hz」となっております。国内だと「100V 50Hz/60Hz」ですよね。
コンセント差込口の形状も異なっておりますが、国内のコンセントに刺さらないこともないとの話。
なお、日本のWii本体で使えるACアダプタを差し込んでも正常に動作します。
いずれにせよ、本来想定している電圧ではないはずなので、ご利用は自己責任で。


あと、Shop Channelで国内のニンテンドーポイントは使えません。
誰か私に米版ニンテンドーポイントを1000ポイントくらいください・・・。