不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ハートゴールド

ブラック全国図鑑完成を目指す上での最後?の関門、ポワルンゲット。
RSEでは1つのデータにつき1匹、DPtではウラヤマさんの屋敷と割とレアであり、
かつ、能力値もそこまででもないので量産もしないという難所であります。
で、調べてみたところ、ポケウォーカーのコース「ツリーハウス」に出現するらしい。
では探しに行きましょう。


カクレオン出た。たしかカクレオンの出ないコースに出てくるんだったな・・・。
プリンを一旦返し、再びツリーハウスにお出かけ。


カクレオン出てきた。このコースじゃないな・・・。
プリンをもう1度返し、三度ツリーハウスへ。


カクレオンのコースしか出てこねえじゃねえか!じっくりウラヤマさんで粘れというのかよ!
・・・とか思っていたら、サファイアポワルンがまだ受け取っていませんでした。
というわけで「サファイア」の一言で無事解決。