不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

脳内構築 ワイトデッキ

モンスター 18枚

  • ワイト*3
  • ワイトキング*3
  • ワイト夫人*3
  • ワイトメア*2
  • ゴブリン・ゾンビ*3
  • クリッター*1
  • 機皇帝ワイゼル∞*1
  • カオス・ネクロマンサー*1
  • 冥府の死者ゴーズ*1

魔法カード 13枚

  • サイクロン*2
  • ハリケーン*1
  • ブラック・ホール*1
  • ライトニング・ボルテックス*1
  • ワン・フォー・ワン*1
  • 死者蘇生*1
  • 死者転生*1
  • おろかな埋葬*1
  • 光学迷彩アーマー*1
  • 聖者の書 -禁断の呪術-*1
  • アンデットワールド*2
  • レベル制限B地区*1

罠カード 8枚

  • 聖なるバリア ミラーフォース*1
  • 激流葬*1
  • サンダー・ブレイク*2
  • 闇の幻影*2
  • グラビティ・バインド 超重力の網*1
  • リビングデッドの呼び声*1


ワイゼルに光学迷彩アーマー付けて殴りたい
→どう考えても事故の元
→そもそも光学迷彩アーマー積んでるデッキに入れればいいんじゃね?
という考えの基、行き着いたのがワイトデッキでした。
「でかいモンスターがフィールドに存在し続ければ戦闘で負ける事はない」って考えがベースなので、
ワイトキングで攻めるのが基本の流れ。
戦闘破壊できなければ効果で破壊するわけで、そうなったら今度はワイゼルで殴る。
次元幽閉やガイウスには闇の幻影やワイトメアで対抗。
弾圧、マクロコスモスなどの苦手な永続罠はサイクロンやサンダー・ブレイクで割る。
アンデット・ワールドは帝に対するメタ・・・という一面もありますが、
ワイゼルにワイト夫人の影響を与えるということもできます。
しかし、ワイト夫人の効果はお互いのフィールドに影響を与えるので注意。


脳内で構築しただけですので、安定度等さまざまな問題があると思います。
ジャンクワイトにしたかったのですが、
ジャンク・ウォリアーとワイゼルの相性がよろしくないので却下しました。
ワイトロードも考えましたが、
そこまでしてワイゼル入れる必要あるのかねえ?ってのもありまして。
一応裁きの龍でぶっぱ→ワイゼル降臨ってこともできますが。


なお、光学迷彩アーマーやワイトメアを持ってない、
そもそもワイトキングが3枚無い、などの問題により、当面は構築不可能です。
TF5の機皇帝はアニメ仕様のパーツ5枚セットらしいしねえ。