不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

くにおくんの時代劇が登場。名前はよく知ってるけどどんなゲームだったっけな・・・。
そしていよいよFFもやってきちゃいました。どうせならI・IIにすれば良かったのではとか思っちゃったりして。
で、個人的にはこのラインナップならばFFが1番の目玉だと思っているのですが、
FCの1番最後に名前があるのはファミコンウォーズ
手ごわいシミュレーションに遅れを撮る事2年半、ようやくどえらいシミュレーションが登場です。
私の中では現行機種でリメイクされた作品はVCに移植されないというイメージがあり、
ファミコンウォーズDSにステージが移植されているはずなのでVCで配信はされないと思っていたんですけどねえ。
いや出て欲しいと思っていたんですよ。でも昨年20周年を迎えたのに何かしたわけでもないですし、
そのとき出たのは新・暗黒龍と光の剣だったわけで。
まあ要するに早くファミコンウォーズDS2出せよ、と。