不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック15 FEVER!

約3ヶ月に渡るミミニャミ探検隊終了。お約束の全解禁でーす。
まずはもちろんミミニャミ探検隊の新曲全解禁。いや私はニエンテ出せてたのでこれはどうでもいいんですが。
そしてミミニャミ探検隊のラストを飾るHELL15コース解禁。とりあえず頑張れる人は頑張ろう。
さらにFEVER!の流れを汲んで・・・ってのも変ですが芋煮曲解禁。落書き帳も月光蝶もデスラバも解禁でーす。
ついでにスキンも全解禁。私はポップン1スキンがまだ出てませんでした。
おまけに新エキスパートコースまで解禁。来週からいわゆるbeat #2だってよ?


で、とりあえずJ-ロック(EX)と月光蝶(EX)にクリアマークを付ける。
そして頑張ってみました。

ISGは きあいのハチマキで もちこたえた!・・・いやいや。
HELL15完走できました。
アンセムトランスREMIXでゲージを3つ減らしたものの近代絶頂音楽で全回復、
IDMでゲージを半分持っていかれましたがニエンテ前半でフルゲージにしてラストでこれ。
まあ今回はこれが最強じゃないんですけどね。何なんですかあの皆伝クラスのもうひとつのHELLコースは。

ついでにリザルト。コンボ数がおかしいのはいつもの仕様です。これどうやって算出してるんですか?
あと1曲目から3曲目のBAD数の合計を出して4曲目のBAD数と比較しないでください。


NET対戦が始まった頃から空BADが出にくくなったって聞いたんですが、
ニエンテのBAD数を見る限りそうでもないような・・・。
アンセムトランスREMIXと近代絶頂音楽を超えたら両腕パンパンってのもあるんでしょうけどね。
それでもその後はニエンテじゃなくてIDMのはずなんですが。