不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

本日稼動。
さて、版権曲担当のキャラは次回作でプレイヤーキャラとして選べるっていうお約束があります。
今作では前作のFEVER!で初登場の版権曲のキャラが選べるって事になりますね。
というわけで早速・・・マリオ担当のミミが見当たらないんですが。
しかたがないから今度探すとするか・・・。とりあえずまずは超チャレ。
以下今回選んだ曲。なお今回行ったゲーセンは最初から4曲設定という
ナイスな店。その分混んでるけどな!

ヒップロック4(H)

というわけで誰もが予想したヒプロ最新作登場です。
Des-ROW・組ユナイテッド名義。組でユナイテッドって何ですか。
ヒプロって言うよりデスロックのイメージだったのは私だけですかね?
まあ実際よく聞こえてないんですが。
譜面としてはトランスランス(H)を簡単にしたかなってイメージ。まあ36で妥当でしょう。
65kという凄まじい低さのスコアだったのですが、
GOLDでピカグレ判定がゆるくなったせいという事にしておく。

パニックポップ(EX)

EX譜面が新譜面なのです。
というわけで前作のキッズマーチ(EX)同様早めにやっておく・・・のですが、
これ本当に36?詐称だと思うんだけど気のせい?
曲が曲だって事もあって叩いてて楽しい譜面ではあるんですがね。
相変わらずCOOL判定になれずまさかの55k。これ判定ずれてない?

撫子ロック(H)

AOUで曲は結構聞いてたんですがそれでも長い曲ですね。
終始同時押し譜面です。
最低でもフライングデュオ(H)くらいは安定させてから挑みたいところ。

ケンドーロック(H)

EXほど凶悪ではないんですがラス殺しです。詐称ってほどではないかもね。
実はこれが今作初のフルコンだったりして。GOODは8個出てました・・・。
この曲はマキタ学級の曲なんですが、
そのマキタ学級のボーカルがマキタスポーツだってのもなんとなく納得。
言われてみるとたしかにそんな声です。

ヒップロック4(EX) (SUPER EXTRA STAGE)

前作までは4曲設定の場合チャレンジポイントが234くらい必要だったSUPER EXTRA STAGEですが、
今回は189で出たくらいでして、もちろん3曲設定でも結構簡単に出現するみたいです。
というわけで曲を選んでみるわけなのですが、
その名前だけでHELL15コースの筆頭と言ってもおかしくない
ヒプロ4のEX譜面が何故かあるではないですか!*1
隣で先にやっていた友人からそんなに難しくないという助言を受け、やってみる事にする。
前半は少しごちゃごちゃしてますが後半はデスボサ(EX)を難しくしてみたってイメージですかね。
初見ですが80k強でクリアできました。これ本当にレベル41?

*1:HELLコースの曲のEX譜面は基本的にHELLコース解禁まで出現しないはず