不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

ガールフッド(EX)フルコン。中盤の二重階段地帯が難関かなあ、と。
撫子ロック(EX)も繋ぎたいんですが中盤がいくら頑張っても繋がらないんだよなあ・・・。
以下隠し曲。今回は通常隠し曲が結構あるみたいですね。



ギタドラ専用芋曲だった螺子之人が移植。ジャンルはネジロックです。レジロックみたいですね。
それっぽい曲でそれっぽいオジャマをつけてフィーバークリアすると出現・・・とのウワサ。
ほとんど縦交互連打譜面なんですがH譜面のフルコンを目指す際は中盤の大階段が難所。
EX譜面は片手で縦交互連打を捌くような譜面なのですが、
やっぱり演説が安定するくらいの実力がないと大階段で削られます。
そこで削られた場合はその先のソフラン以後全部繋ぐくらいのつもりでないとクリアはまず無理。
私はボーダークリア出来ましたけどね・・・。
以下螺子之人の思い出。
女の情熱杯の予選曲だったのですがこれが繋げれば予選突破できるくらいの点数だったのですが、
見事にMISS1を出して予選通過できませんでした。


ちなみに、残ったギタドラ専用芋曲も今作の隠し曲として入っているらしいのですが
2曲目の最後の最後で失敗して出せなかったのはヒミツ。
あとポイントが足りずネジロックのEX譜面が出なくて何回もやり直したのはヒミツ。



ある曲をあるキャラでプレイすると出現するラテンREMIX。
REMIXですからもちろん神ことMZDも久々の登場。
H譜面は縦連打や階段などがあるまあそれなりと言えばそれなりの譜面なのですが、
EX譜面は終始二重階段という印象の譜面。これ本当に36なの?と思うくらい。
太極拳(EX)やエレクトリカルパレード(EX)の練習にでもどうぞ。



2曲目に隠し曲が選択できる状態の時にあるコマンドを入力すると出現。
ところでこのコマンドがMFC6で使えるようになるのはまだですか?
バナー上ではキャッスルバニアとなっていますがジャンルは悪魔城ドラキュラです。
まあ英語で書く以上そうなりますよね・・・ねえグラディウスは?
キーマニから芋移植曲としてやってきた悪魔城ドラキュラメドレーもありますがあれのジャンルはKクラシックス
ついでに曲名が似てますが別物です。ドラキュラやった事ないから何の曲かわからないんですが。
H譜面はよく覚えてませんがEX譜面はずっと階段譜面となっております。
そういえば山根さんはポップン初登場でしたっけ?