不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンバトン

id:yos_piyoさんより。
色々思うところがあって今回からバトン渡さないことにします。
渡せとか要求されたら渡しますが。

1.コンピュータに入ってるポケモン絡みのファイルの容量

だいたい50MBくらいかと。
そのほとんどがCD絡みです。

2.最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画(もしくはゲーム)

映画はルカリオ、ゲームはポケパネ。
ポケモンXDだと思っていたけれどもこの間パネポンの話をしたときにポケパネもやってました。
プレイヤー名「たけうまヘイホー」は仕様です。

3.最後に買ったポケモン商品

まぼろしの森。俗に言うポケカの拡張パック。

4.特別な思い入れのあるポケモン6匹

5匹じゃないのは手持ち6匹だからか。

プリン

まあまずはこれ出さないといけないんじゃない?
スマブラやっててその弱さゆえ魅力を感じた。たぶんコイキングが好きって人もこういう感じなのかな?
かいてんげり→ずつきはプリンの黄金パターン。DXで使えなくなったのは残念。
アニメにあのプリンが全く出てこないのが納得いかない。

フーディン

昔からお世話になってる旦那。ストーリー進めてると四天王の頃には必ずいます。
穴掘りフーディンとか好きだったんだけどなあ。
自分の場合基本は3色パンチ。

マルマイン

初めてポケモンやったときに無人発電所で捕まえたビリリダマ
ふしぎなアメを使って進化させたら何か可能性を感じた。
それ以来フーディンと共に長い間お世話になりました。最近使ってないけど。

ユキワラシ

アニメの影響。なんで進化したんだあ!!
そんな気持ちも込めてポケモンXDでは最後の最後まで進化させませんでした。
絶対零度なんて使ってやるもんか。

カメックス

ネタが切れちゃったけれどもポケカプレイヤーという事で最後はポケカネタで。
やっぱり水デッキといえばカメックスでしょう。
ターボカメックスにカメゼルガにカメレアコロロ。最後のカメだけexだけど気にしない。
・・・え?水デッキといえば無水?

バトンを渡す6人

前述の通り渡さずに終了。