不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

元ネタはイオナズンのガイドライン

面接官「特技はエレメンタルブラストとありますが?」
学生 「はい。エレメンタルブラストです。」
面接官「エレメンタルブラストとは何のことですか?」
学生 「ルギアexの技です。」
面接官「え、ルギアex?」
学生 「はい。ルギアexです。炎と水と雷エネを1枚ずつトラッシュして200ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのエレメンタルブラストは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。ホエルオーexを一撃で倒せます。」
面接官「いや、ホエルオーexを使うような輩はいません。それにキュウコン出されたら手が出せませんよね。」
学生 「でも、トドゼルガがバトル場に出てぜったいれいど撃ちますよ。」
面接官「いや、ぜったいれいどとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「ビッグバーンと同じエネルギーで同じ破壊力なんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それにビッグバーンって何ですか。だいたい・・・」
学生 「サンダーとフリーザーとファイヤーの技です。
     使ったらサンダーとフリーザーとファイヤーがデッキに戻ります。
     しかしスペシャルジャンボカードなので・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。エレメンタルブラスト。」
面接官「いいですよ。使って下さい。エレメンタルブラストとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。ルギアはルギアでも金銀新世界のルギアだったみたいだ。」
面接官「エレメンタルブラスト使えるだろ。」